泡盛初心者が買っても外さない、度数の低いおすすめの泡盛厳選2選

スポンサーリンク
沖縄お土産
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

沖縄のお酒といえば、泡盛ですよね!!

「沖縄に行って泡盛を飲んでみたい」

「飲んでみたいけど何を買っていいのかわからない」

という方のために、
よく泡盛を飲んでいるNossyがお勧めする、泡盛初心者でも飲みやすい泡盛を紹介していきたいと思います!

HAPPY
HAPPY

皆さんの生活に少しでも参考になれば嬉しいです!

おすすめの泡盛① 「菊の露VIPゴールド」 30度 720ml

このお酒は本当に飲みやすいです。

泡盛って度数が高いイメージがあって、とっつきにくいかと思います。

ですが、意外と30度なんです!(焼酎とかで20〜25度)

このお酒は泡盛初心者の方のも自信を持って勧められます!

720mlサイズというのもあって、値段も2000円前後と大変お買い得です。

お土産だったら、
沖縄のスーパー(サンエー、かねひで)あたりで買うと、1500〜1700円くらいで買えます

1升瓶でもないので飲み切りやすいのでお土産にもおすすめです!
沖縄で買ったら、郵送してしまうのがおすすめ

沖縄居酒屋さんとかで大体おいているので、見てみてください!

おすすめの泡盛② 「琉球王朝」 30度 720ml

2つ目の泡盛は「琉球王朝」

いかにも!って名前ですよね!笑

これも沖縄県スーパーに行ったら大体置いていますので1500円前後で買えます。
安い!!

そして外装もしっかりしているので、お土産で買っていくのには最高です!

値段は菊の露VIPゴールドより安くお買い求めができますが、
こちらの方が癖がある味ですので、癖のあるお酒が好きな方はこちらかなと思います。

【まとめ】泡盛がそれでも苦手な方へ

いかがだったでしょうか?

泡盛って強いお酒でしょ?って思っている方が多いかと思いますが、実際そんなことはないんだよ!ってことが伝わると良いなと思っております。
皆さんにも自分好みの泡盛を見つけて欲しいです!

それでも苦手。という方は、

コーヒー割りという飲み方がとてもおすすめです!
どんなコーヒーがいいかといったらなんでもいいのですが、コーヒーの味が強いブラックのコーヒーがよく合います!

個人的にはこの辺がおすすめです。
ペットボトル保管できますし、おいしいです。

割り方は好みですが、
泡盛2:水7:コーヒー1がおすすめ!

水割りしたものをコーヒーで味を付ける感覚です。


ハマります。
深酒には注意しておいしいお酒を飲みましょう!!

BYE BYE!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

タイトルとURLをコピーしました